外国への憧れ?

私は、生まれてこの方欧米に憧れたことはありません。 どの辺に憧れるポイントがあるのでしょうか・・・。 中国は父の国ではありません。赤の他人です。 韓国は兄の国ではありません。赤の他人です。 見習うべきところが全く見当たりません。もちろん、憧れ…

マスコミとは

マスコミって、よく「マスゴミ」といわれてますが、一言で表現するとどんな組織何だろうと考えていました。 結論として、反社会的組織なんだな、と思いました。

ワク珍非接種のリスク

ワクチンを一度も接種していないことのリスクを考えてみました。 ワクチン非接種者は少数派ですね。 毒で汚染されていない肉体の保持者です。 富裕層が、その血液・臓器を欲しがるでしょう。 接種者からのシェディングにだけ気を付けていればいいわけではな…

補助金、補助金、補助金

経済を故意に潰して、補助金。 無料の(多額の税金使っての)ワクチン(但し、有害)。 バラマキとは、実質的には票の買収なのですよねー。

プーチン大統領に対する誤解

真実というのは本当にわかりにくいですが、プーチン大統領は随分と誤解されているのではないでしょうか。 広島の原爆投下の映像で、プーチン大統領は胸で十字を切っていましたね。 ウクライナ問題で、「プーチンひどい!侵略者!」というプロパガンダに簡単…

クリミア併合時に思ったこと。

2014年に、クリミアがロシアに併合となったとき、真っ先に思ったことは、 「ドネツィクが動くだろうな」ということでした。 案の定、住民投票が行われ、独立賛成派が多数となりました。 だから、今回の(表向き)ロシア・ウクライナ間の争いは、当然いき…

ロシアと中国は全然違う

ロシアと中国を一緒くたにして、中ロなんて言いますが、ロシアと中国は全然違うと思います。 ロシアがウクライナを侵略?というのも、見方が偏っていると思います。 ウクライナの背後には何がいるのでしょうね? プーチン大統領は、「ウクライナの権力者」を…

プロってこういう人なのかな、と思う。

プロってどういう人なのかな、と時々思います。 いろんなプロの姿があるかと思います。 人一倍努力するとか、自分に厳しいとか。 ひとつ思うのが、 「わからないところがわからない、という人に、その人が何がわかってなくて、どうしたらわかるようになるか…

日米分断工作

オミクロンが米軍由来? 米軍出ていけという活動を展開するための工作ですね。

人のせいにする理由

人のせいにするのは、他人軸だから。 人を恨むのは、他人軸だから。 人のせいなこともあります。 人が悪いこともあります。 不可抗力もあります。 常に自分軸で生きられるとは限りません。 ですが、人のせいにしたり、人を恨む気持ちを持ったりするのは、 他…

本当のエリートとは

本当のエリートとは、国家国民を護る人のことだと思います。 軍事知識のない人は、本来のエリートとはいえないでしょう。 軍事知識、などというと、軍国主義者だと思う人もいらっしゃるかもしれませんが、侵略から国家国民を護のは軍隊だということを忘れて…

昔は、北朝鮮の拉致も陰謀論だといわれていた

世の中、何が真実かを見極めるのは本当に難しいです。 昔は、北朝鮮の拉致も陰謀論だと言われていました。 陰謀論でしょうか?真実でしょうか? 確かに、何らかの理由で日本と北朝鮮が手を組んでおり、拉致被害者や、そのご家族の方々が、実は国家に雇われい…

台湾は一つの台湾

台湾は台湾です。 「一つの中国」には台湾は含まれようがありません。 中国のいう「台湾の独立を認めない」って、どこからの独立のこと? 台湾が独立国ではないというのであれば、自動的にその所属先は「日本」になりますよね。中国は、台湾が日本から独立す…

いろんな判断がありますね

ワクチンについて接種するかしないかは、皆様色々情報を調べて、考えていることでしょう。副反応を考慮してもなお、接種するという判断をされる方もいらっしゃるでしょう。 ただ、ちょっと、解せないコメントを見かけました。 知り合い関係の方がワクチン接…

ワクチンパスポートの意義

ワクチンパスポートの意義は何かについて考えてみました。 ワクチンを打ったところで感染しないわけでもなく、絶対に重症化しないわけでもなく、人にうつさないわけでもなく、ワクチンが効くと仮定してもその効果は数か月でしょ? そうすると、ワクチンパス…

プーチン大統領、ワクチン接種拒否をした場合の解雇を禁止

プーチン大統領、ロシア人へのワクチン接種強制、ワクチン接種拒否をした場合の解雇を禁止することにしたようですね。 ワクチン接種なんて、任意なのが当たり前ですが、日本ではワクチン打て打て圧力がすごいです。 おそロシアといわれているロシアですが、…

政教分離制度についての誤解

宗教政党に対して、いきなり「宗教政党は政教分離に違反する」とコメントする人がとても多いのですが、みなさん理由を書いていないのですよ。結論のみかつ断言してます。 宗教政党が認められないということは、信仰を持つ人たちの政治参加を認めないことであ…

もし、移民を認めるとするならば

日本に移民を、という意見があります。 その理由として、少子高齢化があげられています。 そもそも少子高齢化を招いたのは、政治の失敗(故意?)によるものです。 「女性が輝く社会」という、女性を忙殺させ、男性の存在価値をなくさせる社会を作り、増税を…

国歌斉唱・国旗掲揚

特に公務員の皆様には、喜んで国歌斉唱・国旗掲揚していただきたいものです。 国歌斉唱・国旗掲揚は思想・良心の自由を侵害する? 「国家は軍国主義の象徴であり、悪の象徴である、そのような国家をたたえる国歌斉唱はしたくない」等という理由で、国歌斉唱…

HSPと内向型について

HSP(Highly Sensitive Person)とは、生まれつき非常に感受性が強く敏感な気質を持った人という意味で、近年、よく話題になっていますね。 内向型人間とは、低刺激がちょうどいいと感じる人をいうようです。こちらも話題になっていますね。 両者は似ていま…

複雑さは悪

様々な制度について、複雑であることは「悪」だといっていいでしょう。 複雑だと、たいていの人には理解しにくいですし、その分コストもかかります。 「理解できない上にお金がかかる」→良い点が見当たりません。 人間についても、複雑・気難しいというのは…

「女性が輝く社会」の正体

「女性が輝く社会」正体は、日本の破壊でしょう。 私が思うに、本当のターゲットは男性。男性が弱くなれば、その国を滅ぼしやすくなります。だから逆に女性を先に潰す。 まず、弱い方の女性に「輝く」と称して殺人的な過労を強いて潰し、そして男性から「漢…

憲法9条は憲法違反だと思います。

憲法の定義は「国家統治の基本法」。 憲法は国家の存在が大前提だから、国家の存続を危険にさらすような条文は、憲法の定義に真っ向から反します。憲法の自殺条文でしょう。 9条がそんなに素晴らしいのなら、なぜ作った本人であるアメリカ合衆国の憲法には…

塩野義製薬の国産ワクチンについて気になること

塩野義製薬って、中国の保険最大手「中国平安保険集団」と 合弁会社「平安塩野義有限公司」を設立しましたよね? 本当に純粋に「国産」ワクチンなんでしょうか? 怪しくて仕方ないのですが。 喜んでいる方が多いのですが、私はどうにも喜べません。

日本の麻、おおぬさ・おおあさについて知りたいと思う

日本の麻は、外国産の麻や、種類の違う麻と区別するために、大麻(おおぬさ・おおあさ)と呼ばれているようですね。このおおあさは、いろんな用途に活用できるとても有用な植物です。 日本では、おおあさは神道と密接な関係があり、本来は大事な植物なはずで…

そんなに簡単に夫婦別姓にしていいとは思えない

私は、選択的であっても夫婦別姓には賛成しかねます。 夫婦同姓は女性に対する差別という意見に対する疑問 夫婦同姓は女性に対する差別だとかいう人がいますが、結婚の際にはどちらの姓にしてもいいわけで、必ずしも男性側の姓にしなければいけないわけでは…

ゆうちょ銀行がヤバイ!?

ゆうちょ銀行が韓国の新韓銀行(SBJ銀行)と業務提携しているようです。 財務官僚が天下っていますね(富屋誠一郎)。日本人のお金が韓国に流れる・・・。 ドル・スワップが切れても売国奴は韓国を救う手段をちゃんと考えていたんですねぇ・・・。郵政民営化…

入社2年目のころ、直属の上司が大きな損失を出した

昔々、私が新卒である会社に入社して2年目のころ、直属の上司が、大きな損失を出しました。 その当時のことを、今でも考えることがあります。 私自身は、上司がその商売を持ってきたとき、「危険なのでは・・・」と思っていました。当時は、ほぼ新人なので…

あまりマンガ読まない人間だけど、好きなマンガ

マンガが大好きな人って、たくさんいますよね。それに、日本のアニメやマンガは、世界中で人気ですね。私も、読めばとてもおもしろいですし、それぞれの漫画家さんの画風なんかも楽しめたりします。 でも、なぜか、あまり読みません。めんどくさがりなのかな…

鼻の奥が痛い、膿の塊が出てくる、それって、上咽頭炎かも?

今回は、上咽頭炎(じょういんとうえん)について書こうと思います。 上咽頭とは、鼻とのどがつながっているところで、目視できない部位です。 なぜ、上咽頭炎について書こうと思ったかというと、私は長年、慢性上咽頭炎を患っていたからです。そして、「上…

プライバシーポリシー お問い合わせ