ロシアと中国は全然違う

ロシアと中国を一緒くたにして、中ロなんて言いますが、ロシアと中国は全然違うと思います。

 

ロシアがウクライナを侵略?というのも、見方が偏っていると思います。

 

ウクライナの背後には何がいるのでしょうね?

プーチン大統領は、「ウクライナの権力者」を批判していますね。

 

ロシアにとって、ウクライナ地政学的に超重要な場所ですね。ロシア系の住民もたくさんいますし。クリミア併合時には、ドネツィクなども住民投票で独立賛成となりましたね。ミンスク合意を反故にしているのもウクライナのようですし。ロシアが侵略したなどというのは考えが短絡的だと思います。

 

問題は、ウクライナをそそのかす背後の思惑でしょう。

 

ロシアは、ロシア正教を復活させており、プーチン大統領も信仰のある方です。

 

無神論唯物論で人権無視のジェノサイド国家である中国と一緒にするのは、かなりおかしなことです。

 

トランプさんが「プーチン大は天才」とおっしゃったそうですが、本当にそう思います。すごいタイミングで賽を投げたと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ