クリミア併合時に思ったこと。

 2014年に、クリミアがロシアに併合となったとき、真っ先に思ったことは、

「ドネツィクが動くだろうな」ということでした。

 案の定、住民投票が行われ、独立賛成派が多数となりました。

 

 だから、今回の(表向き)ロシア・ウクライナ間の争いは、当然いきなり起きたことではなく長い間の積み重ねがあることだし、プーチン大統領は忍耐強いと思います。大体、キエフなんて一日で落とせるはずです。

 

 私は、無知な一般人なので、ロシアや東欧に関する知識は特にありません。また、同程度に、欧米についても知りません。どちらの方がより知っているということはありません。どちらも同じくらい知りません。

 

 それにしても、マスコミというのは、無知を超えるものだな、とつくづく思います。

 ナチス(だけじゃないでしょうが)のあやつり人形ゼレンスキーが招いたことだということすら、わからないのか・・・。

 

 日本の政治家もどうかしてます(もちろん、今に始まったことじゃないけど)。

「私たち日本はウクライナとともにある」???

 さすが、見誤りますね。それとも、言わされてるのかな?

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ