2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国歌斉唱・国旗掲揚

特に公務員の皆様には、喜んで国歌斉唱・国旗掲揚していただきたいものです。 国歌斉唱・国旗掲揚は思想・良心の自由を侵害する? 「国家は軍国主義の象徴であり、悪の象徴である、そのような国家をたたえる国歌斉唱はしたくない」等という理由で、国歌斉唱…

HSPと内向型について

HSP(Highly Sensitive Person)とは、生まれつき非常に感受性が強く敏感な気質を持った人という意味で、近年、よく話題になっていますね。 内向型人間とは、低刺激がちょうどいいと感じる人をいうようです。こちらも話題になっていますね。 両者は似ていま…

複雑さは悪

様々な制度について、複雑であることは「悪」だといっていいでしょう。 複雑だと、たいていの人には理解しにくいですし、その分コストもかかります。 「理解できない上にお金がかかる」→良い点が見当たりません。 人間についても、複雑・気難しいというのは…

「女性が輝く社会」の正体

「女性が輝く社会」正体は、日本の破壊でしょう。 私が思うに、本当のターゲットは男性。男性が弱くなれば、その国を滅ぼしやすくなります。だから逆に女性を先に潰す。 まず、弱い方の女性に「輝く」と称して殺人的な過労を強いて潰し、そして男性から「漢…

憲法9条は憲法違反だと思います。

憲法の定義は「国家統治の基本法」。 憲法は国家の存在が大前提だから、国家の存続を危険にさらすような条文は、憲法の定義に真っ向から反します。憲法の自殺条文でしょう。 9条がそんなに素晴らしいのなら、なぜ作った本人であるアメリカ合衆国の憲法には…

プライバシーポリシー お問い合わせ