2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塩野義製薬の国産ワクチンについて気になること

塩野義製薬って、中国の保険最大手「中国平安保険集団」と 合弁会社「平安塩野義有限公司」を設立しましたよね? 本当に純粋に「国産」ワクチンなんでしょうか? 怪しくて仕方ないのですが。 喜んでいる方が多いのですが、私はどうにも喜べません。

日本の麻、おおぬさ・おおあさについて知りたいと思う

日本の麻は、外国産の麻や、種類の違う麻と区別するために、大麻(おおぬさ・おおあさ)と呼ばれているようですね。このおおあさは、いろんな用途に活用できるとても有用な植物です。 日本では、おおあさは神道と密接な関係があり、本来は大事な植物なはずで…

そんなに簡単に夫婦別姓にしていいとは思えない

私は、選択的であっても夫婦別姓には賛成しかねます。 夫婦同姓は女性に対する差別という意見に対する疑問 夫婦同姓は女性に対する差別だとかいう人がいますが、結婚の際にはどちらの姓にしてもいいわけで、必ずしも男性側の姓にしなければいけないわけでは…

ゆうちょ銀行がヤバイ!?

ゆうちょ銀行が韓国の新韓銀行(SBJ銀行)と業務提携しているようです。 財務官僚が天下っていますね(富屋誠一郎)。日本人のお金が韓国に流れる・・・。 ドル・スワップが切れても売国奴は韓国を救う手段をちゃんと考えていたんですねぇ・・・。郵政民営化…

入社2年目のころ、直属の上司が大きな損失を出した

昔々、私が新卒である会社に入社して2年目のころ、直属の上司が、大きな損失を出しました。 その当時のことを、今でも考えることがあります。 私自身は、上司がその商売を持ってきたとき、「危険なのでは・・・」と思っていました。当時は、ほぼ新人なので…

あまりマンガ読まない人間だけど、好きなマンガ

マンガが大好きな人って、たくさんいますよね。それに、日本のアニメやマンガは、世界中で人気ですね。私も、読めばとてもおもしろいですし、それぞれの漫画家さんの画風なんかも楽しめたりします。 でも、なぜか、あまり読みません。めんどくさがりなのかな…

鼻の奥が痛い、膿の塊が出てくる、それって、上咽頭炎かも?

今回は、上咽頭炎(じょういんとうえん)について書こうと思います。 上咽頭とは、鼻とのどがつながっているところで、目視できない部位です。 なぜ、上咽頭炎について書こうと思ったかというと、私は長年、慢性上咽頭炎を患っていたからです。そして、「上…

マスゴミとか陰謀論とか頃☆那とか

陰謀論については、肯定派、否定派、中立の立場と、いろいろあるかと思います。ちなみに私は、中立派です。本当なのかどうかわからないのと、本当みたいに思える事象が多々起きているからです。 これに対して、マスゴミは、マスゴミといわれるだけあって、日…

プライバシーポリシー お問い合わせ