台湾は一つの台湾

台湾は台湾です。

「一つの中国」には台湾は含まれようがありません。

 

中国のいう「台湾の独立を認めない」って、どこからの独立のこと?

 

台湾が独立国ではないというのであれば、自動的にその所属先は「日本」になりますよね。中国は、台湾が日本から独立するのを認めないっていってるのかな(笑)。

 

そもそも中華人民共和国大東亜戦争終結後にできた国です(なぜ、戦勝国なんだろう)。そして、大陸にかつて存在した「清」は、台湾のことを「化外の地」と言ったわけです。「清」を承継したのがどの国だろうと、台湾が大陸に属することはありません。

 

だから、台湾を大陸の所属にするということは、侵略でしかありません。

中国がどんな表現をしようとそれは侵略です。

日本も他人事じゃないです。日本侵略も目前に迫っています。

 

私の予想では、日台同時侵略です。

少なくとも、台湾と尖閣は同時では。これがうまくいけば、日本本土の侵略は時間の問題でしょう。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ